人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆おなかぽっこり☆

献血好き??

今日も今日とてよく眠りました~。
21時就寝、6時起床。ざっと9時間の熟睡(^^;)


昨日、友人と13時にランチの約束をしていたので
それまでヒマだな~と半年振り?に献血へ。
1時間前後かかることを予測し待ち合わせ場所にほど近い
献血ルームへ11時に到着しました。

成分献血するのは今回で2回目。
毎回400mlを試みるものの比重が軽い?とかで
ずっと200mlしか取ってもらえなかった。
ならば、と前回思い切って成分献血にチャレンジした訳です。
時間がかかるものの、成分だけ抜いてまた血を戻してもらえるので
体への負担も少なく安全と言う説明をされ へ~。へ~。へ~。
無料、ジュース飲み放題、おかし食べ放題、何より血液検査の結果が郵送
してもらえると成るとやっぱお得?(笑)

人によってはすご~く具合悪くなったりもあるようだけど
今のところワタシは大丈夫みたい。
学生時代、あんだけ献血嫌がっていた自分がウソのようです。
また機会があったら行ってみようっと♪

因みに「直後の飲酒はダメ」って書いてあるけどそろそろ良いかな?
いつも通り夕方6時から一人宴会はじめてしまいました(^^;)



by pokkorisan | 2006-01-26 08:53 | 健康

 ☆いらっしゃいませ☆       グルメ・健康・日常生活等。 
by pokkorisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧