☆おなかぽっこり☆

訃報

先週末、ガン闘病中の義母が他界しました。

余命宣告されていたので、さほど動揺は無かったものの
その後が大変です・・・。


ご臨終を確認し 遺体を病院から、移さないといけないのですが
亡くなったのは 深夜。
程なく日付が変わるやいなや、葬儀社へすぐに電話を入れ迎えにきてもらったそうです。
(ワタシは自宅にいて 最期立ち会えませんでした)

その日の晩 19時からお通夜。
翌朝10時から、告別式&火葬&初七日まで一気にすることに。
何も考える暇なく、葬儀社の方の言われるまま。
本当に慌しいです・・・・。


辛いとか、悲しいとか以前に
こんなにも 淡々と進むものかと少々困惑しつつ
しめやかに滞りなく 見送る事ができました。

長男、次男、三男(うちの主人)は
丸2日間 寝てないのでかなりしんどかったのでは・・・。

感情的に悲しいとか辛いとか そんなキモチになるのは
まだなだ 先なんでしょうかねぇ。
葬儀の翌日には 支払いやら49日の段取りやらで走り回り
丸々1日がかり。
体力的にも、かなり大変そう・・・。

コレを機に、自分達の最期は自分自身で今のうち決め
必要最低限の葬儀をして貰おうと、夫婦で話し合ってるところです。
[PR]



# by pokkorisan | 2011-04-26 11:17 | ヒトリゴト

憧れの駅長さん

やっと念願かなって行ってきました。


車内の写真はこれ。
a0063748_1450556.jpg




わかりズラいけど、こんな電車。
a0063748_144917100.jpg



そう、この駅長さんに会いに・・・
a0063748_1451356.jpg



たま駅長さん・・・・って メチャわかりズラい?!wwww

ガラス越しのご対面です。
昼間はずーーっと寝てるみたいです。
この時期、そりゃそうだよね(^^;) 猫だもの。
元気な姿はこちらのブログにアップされるようです。

おきてる姿は、こちらのブログにアップされてるようです。

嬉しすぎて、3時間ぐらい駅周辺をウロウロ散策~~~
帰りに寝顔を見ながら
たまカフェでお茶&お土産を買って帰りました。
 
駅舎はこんな感じ
a0063748_1504785.jpg



是非とも起きてる時間に行きたいのだけど
通常9時17時勤務 日曜はお休みだそうです。
残念。
11歳の高齢猫ちゃんだけど、うわさ通りほんとーにかわいい寝姿でしたww
[PR]



# by pokkorisan | 2011-04-19 14:57 |

久しぶりの「外飲み」

先週 3年ぶりに会う友人と、飲みに行ってきました。

大阪・南船場で待ち合わせ   いざ!駅近くの居酒屋チェーン店へ。
予約せず飛び込みにもかかわらず18時前から22時過ぎまで飲んで飲んで・・・
あっと言う間の4時間w
女二人 昔話&お互いの近況報告に花が咲きました~。


ガラガラだった店内も時間がたつにつれ、サラリーマンでどんどん席が埋まり
気づいたら満席。。。思いのほかゆっくりまったり 飲みまくり。
時間制限90分飲み放題にしなくて良かったw

集団で来ていた、送別会&歓迎会をしてるらしき企業の社員さんたちの
盛り上がり方といったら凄いですね(^^;)
場所柄、繊維関係の会社のでしょうか。
安上がりに楽しくお酒を飲める
チェーン店居酒屋は、平日でも人気あるんですねぇ~。
a0063748_10214429.jpg


ワタシも、家飲みばかりで(もちろん毎日かかさずw)
だいぶストレスがたまっていたので 良い息抜きになりましたy(^ー^)y


しかも お会計お一人様3000円也・・・やすぅぅぅ。
[PR]



# by pokkorisan | 2011-04-07 10:23 | グルメ

再採用?

今月いっぱいで、今の職場を離れます。

有給がまだ2日残ってるわけで
今日は消化休暇w

来週もう一日、どこかで取らないと・・・せっかくだし。



そしてそして、
昨日やっと、次のお仕事が正式に決まりました。
お仕事、と言うより同じ所内で別の職場なんですが・・・。


次回も短期の採用ですが何よりも
仕事が途切れなくて良かったC=(^◇^ ;


同じく今月末で雇用が切れる旦那さんの
4月以降、再就職先はいまだに見つかってません。


がんばって稼げ!!兼業主婦!ワタシww

ホント・・・・がんばらねば   |||||/(=ω=。)\
[PR]



# by pokkorisan | 2011-03-23 09:38 | お仕事

地震

被害が凄いとになっていますね。


今後、どうなんるのか。



復旧までだいぶ 時間がかかるでしょう。




知り合いも多い、関東地方

安否情報が気になります。
[PR]



# by pokkorisan | 2011-03-12 19:11 | ヒトリゴト

 ☆いらっしゃいませ☆       グルメ・健康・日常生活等。 
by pokkorisan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧