☆おなかぽっこり☆

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




晴れ女

最近気づいた事。


自転車でバイトに行く日、一度も雨に降られてない!
いや、厳密には 雨粒に当たってないw

雨が降っている日でも、その時間だけ何故か
ピタッっと雨がやむ。
なんでだろ?!
チョットだけ、運が向いてきたのだろうか?w


a0063748_11143291.jpg

今日もビミョーに曇り空だけど
雨の予報は無いみたいだし・・・。
がんばって行ってきま~~~す♪
(なんで写真いつも 横っちょなんだ??www)
[PR]



by pokkorisan | 2009-06-26 11:15 | お仕事

段取り良く

a0063748_9431011.jpg



この時期は、アジサイが見ごろですねー。




花祭りで撮ったと姉から届いた、画像をアップ♪







今やってるバイトは、完全流れ作業で
4時間中2時間、ピッキング(商品の詰め込み作業)。
15分休憩を挟んで、残った品物の整理をしつつ
2時間弱、翌日の準備をしてます。

「毎日、毎日 同じ作業ばっかで・・・何が楽しいのだか!?」

と、始めた当初は思っていたけど
これって、家事も一緒なのよねー。


掃除・洗濯・炊事・・・etc
全て次の準備をしておけば かなり楽!


なるほど。
流れ作業が女性に向いている意味がちょっとわかったw

段取り良く、コツコツやっていけば
それ程 大変な作業では無いのかなぁーと感じる
今日この頃です。

さ~~~今週も今日を入れてあと5日ww
がんばるぞー
[PR]



by pokkorisan | 2009-06-23 09:49 | お仕事

父の日

今日も午後からバイト。
雨降りそうでやだなぁ。。

今週はずっと雨の予報なので
レインコートと自転車のカゴにつける雨具を早速購入。
6日連続勤務に備えてますww




昨日は父の日でしたね~~~。
義父、義母、ワタシら夫婦の4人で
夕方空いている早目の時間、焼肉やさんへ。
久しぶり(3ヶ月ぶり?)にあった義父は
相変わらず元気そう!!
健康で居てくれるのが何よりです。

話題はと言えば・・・

身内のネタで、ちょっとディープな内容。
自己破産がどうのって・・・。

直接、関係は無いのだけど
この不景気に、自営業してる人はやっぱ大変だよねー。
儲かりも、損失も
全て自分に降りかかってくるのだもの。
いいときもあれば、悪い時もある。

事前に予測するのはなかなか難しいみたい。

もうちょっと、あともうちょっと、、、で
深みにはまって事業を失敗。
1年ぐらい前からそんな話は聞かされていたけど
今年成人した、大学生のお嬢さんはどうなるのだろう。
学費・・・自分で稼ぐのはムリだよねぇ。

我が家の家計も苦しいし、
けして他人事には思えませんがwww


で!

焼肉を堪能し、店を出ようと会計に行くと
なんと、阪神の選手3名のサインがあるじゃないですか!
遠隔地のこんなトコまで遠征でしょうか?ww
それとも、店主の知り合いなのかな・・・。
とりあえず、記念に一枚写真を撮ってきました
↓↓金本アニキのサイン色紙。


a0063748_1135581.jpg


縦横    なんか違うか!?ww
[PR]



by pokkorisan | 2009-06-22 11:37 | ヒトリゴト

勤労

久しぶりに、仕事してまーす。
と言っても、一日4時間のアルバイト。

・・・背に腹はかえられぬ?!

2ヶ月以上仕事してないし、お金もいるし、
そろそろ何か始めないとと、
コンビニに出す品物のピッキング(仕分け作業)のアルバイトを始めたところです。



経験の無い、慣れない作業(流れ作業)なのだけど
4時間ほぼ、たちっぱなし、動きっぱなしなので
けっこー足に来ます。
年のせいもあるのかな~?(^^;)

運動不足解消にはよいのだろうけどね・・・。

とりあえず、一週間通ってみて
筋肉痛は無いようなんで、暫く、がんばってみまーす♪♪

今後のブログ更新は恐らく・・・・

バイトの話題のみ になりそうですがwwww
[PR]



by pokkorisan | 2009-06-15 09:06 | お仕事

これが牛乳(証拠写真あり)

好きな人、嫌いな人いるでしょうけど
ちょっとタメになるお話。

先日、某スーパーで「牛乳」を買いました。

「広告の品」  とか  「月間割引き商品」  とか
いろいろあるけど、
成分調整やら、生乳なんたらやら、よくわからない表示が多いので
必ず 種類別名称:牛乳 と書いてあるものを選んでいた・・・つもりが!?


生乳入りかぁ・・間違えなく牛乳よね♪♪と、ヒトリゴトいいながら
思い込み買いしそうになったとたん
側にいたマネキンさん(その人は違う商品を売ってたのだけど)から

「それは牛乳じゃないわよ~~~」の一声が。

ん???
生乳、って書いてあるのは牛乳と違うのか!?
よくよくみると・・・見落としてましたっ。
確かに 種類別名称:調整乳 の表示が!!!

「紙パックの1番上に凹みがあるのと無いのとあるでしょ?
 凹みがあるのは牛乳、それ以外は違うのよっ」

って教えてくれました。

手にとって比べてみると本当だ・・・・
今まで全く気にしていなかったこの凹みw


生乳=牛乳と思い込み、知らずに買っていたのねぇぇ。ワタシってば。

これからは、凹みがあるものを買います(証拠写真参照)
     
      
a0063748_1243199.jpg


                          ↑↑この凹みに注目!
[PR]



by pokkorisan | 2009-06-01 12:47 | グルメ

 ☆いらっしゃいませ☆       グルメ・健康・日常生活等。 
by pokkorisan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧