☆おなかぽっこり☆

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧




足のむくみ

全国各地の皆様、お元気ですかー?

そろそろ梅雨明けかなーと思えるこの地方ですが
今日はどんより曇り空。
さて、洗濯物どうしようか?なんて考えてる日曜日の朝です。


このところ 仕事が毎日なので
家事もパソコン(ブログ)もほったらかし。
子供は長い長い夏休みが始まったばかりで
部活に塾にと毎日活発に過ごしているというのに
親のほうはすでにヘタってますね。


・・年かな??? 情けない・・(^^;)



そしてそして、ビールの飲みすぎがたたって???
ものすごーーく足がむくんでます。
夏場はシャワーばかりでお風呂にゆっくり浸る事がないのも
原因かもしれないけど・・どーしたら好いんでしょうネェ?
久しぶりにマッサージ行ってみようかな。
[PR]



by pokkorisan | 2006-07-30 08:44 | ヒトリゴト

大雨のせいで

先日、会社の天上から水がぽたぽた落ちてました(^^;)

ワタシの座っている受け付けデスクから見づらいブースなので
会員さんに指摘されるまで全く気づかず。。。
ドボドボ、ではなくポタポタ、って感じで
薄茶色いしずくが床に美しい幾何学的模様を作ってました。


。。。そんなコトに感動してる場合じゃないよね(^^;)



応急処置でとりあえず場所を移動してもらい
(OA機器やら電話やらあるのでこの作業がけっこう大変でしたが・・・)
早速、ビルの管理してる人を呼び見てもらったところ
壁面から水が染み込んで溜まったものが
ポトポト落ちているらしいとのコト。

そんな説明より早く治してくださいよ~~~!!(涙

業者の手配を早急にお願いしたのですがその日は音沙汰無し。
ワタシはブースを借りてらっしゃる会員さんに平謝りするしか無く
翌日受け付けに入られる方に引き続き様子を見て
対処していただくようメーリングリストに流したのですが・・・

あーーやっぱり気になる気になる!!!


その後どうなったんだろうか。
今日の雨でまたひどい事になってなければ良いけどなぁ。
[PR]



by pokkorisan | 2006-07-20 09:20 | お仕事

お祭り

a0063748_8105279.jpg

土砂降りのコンチキチン祭り。
傘の並に飲まれながら
なんとか写真を撮る事が出来ましたが
人が多すぎてめまいが・・・(^^;)
[PR]



by pokkorisan | 2006-07-18 08:11 | ヒトリゴト

ポイントカード

最近思うのですがお店のポイントカード。

プリペードカードのように薄く何も買わなくても店頭の機械に入れれば
ポイントが自動的に入る、運がよければボーナスポイントまで貰える。

持ち運びも便利だし役に立つとは思うのだけど
あんなに「過剰」勧誘する訳はなんなんだろ???

一家に一枚あれば良いと思ってる消費者の心理を逆なでするかのように
店員が付きまとってくるとあるお店に行くたび引いてしまってます(^^;)

これまでに高額な買い物をし還元されたポイントで買った品物が
数万円になるので絶対お得だし、今後も貯めていこうと思う反面

  「家族一人ずつ作れますのでささ、どうぞ!申し込みを!!」

といきなり契約させようとする態度に反発し発作的にw辞めようかな?
などと思ってしまうワタシですww

気持ち良くお店を利用するためにも
もっとお客の目線に立ったサービスを充実させて欲しいと思うのは
ワガママなのかしら???
[PR]



by pokkorisan | 2006-07-12 08:43 | ヒトリゴト

妄想族

昨晩は熱帯夜。今日も朝から蒸し暑いです。。。

最近、パソコンを立ち上げながらランダムにCDから音楽を流しております。
今かかってる曲は

ケツメイシの 「いま会いに行く」

おそらく シングルCDのカップリング曲?だと思われます。

切なくハイテンポなラブソング?って感じでしょうか。
(どんなやねん!)

恋愛でトキメク年齢ではないけど
歌の歌詞を聴くと いろんな妄想してしまいますwww

    ワタシ=妄想族

リアルに恋愛したいとか思わないけど
妄想するだけはタダってことでd( ̄  ̄) ね!

あ!今度は

福山雅治の 「LOVE TRAIN」

これは CMで流れいるヤツかな?
XYLISH朝ガムの・・・・

ポワーン・・・しばし福山君で現実離れしてみよっと。
[PR]



by pokkorisan | 2006-07-10 09:18

この時期の洗濯もの・・・

蒸し暑い!とにかく蒸し暑くて寝苦しくて
イライラする。。。

酒飲みは暑がり=ワタシは暑がり。でも
ダレだって普通に暑いですよね。。梅雨だもの(^^;)

洗濯物の生乾きってやっぱり最後は乾燥機行きなのかな?

うちはガスの浴室乾燥しかないので
あまり使う事は無いのですが
生乾きは臭いし使ってみようかな・・・。

少量でも毎日溜めないように洗うのだけど
乾かないのが本当に困るー!!

今日も2日分の洗濯物がジットリ部屋の中にぶら下がっています。
[PR]



by pokkorisan | 2006-07-03 09:02 | ヒトリゴト

 ☆いらっしゃいませ☆       グルメ・健康・日常生活等。 
by pokkorisan
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧