☆おなかぽっこり☆

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧




レセプト?


来月からヒマになるので、そろそろお仕事を探そうかなぁ。。と
インターネットで求人情報を見ていたら希望にピッタンコ(死語)
の職種を発見!!!内容は以下↓


・公務   ←すでに経験あり。しかも就業場所近し。

・土日祝日と水曜日が休み  ←週休三日以上?

・週28時間勤務以内  ←おお!!

・残業なし  ←基本♪基本♪

・9時ー17時  ←休憩1時間あり。

・6月1日から3月31日までの期間限定  ←これこれ!!!

・レセプト&パソコン業務のみ  ←(-_-;ウーン  レセプトってなんだ????


一応、レセプト経験者歓迎らしいのだけどなんのレセプトだろうか?
いろいろ思い悩みつつ ハッ!!
そんなことより、今週末の引っ越し(旦那の)準備しなきゃと
われに返ったのでした。。。でも気になるなぁ。レセプトって何だ??????
[PR]



by pokkorisan | 2006-04-27 09:31 | ヒトリゴト

今日も銀行

今日も黄砂なんでしょうか?
なんだかお昼前からずっと曇っていて埃っぽいです・・・


そうそう銀行!!今日はどうしても大混雑のM銀行に行く用事があって
おそるおそるATMコーナーを覗くと・・・おお!!空いている。
ラッキー♪♪♪
そそくさとお金を下ろし、その足で家具屋さんにお渡ししてきました。
さらにその足で引っ越しに備え家庭用品をいろいろ買い込みなんとか1時前に家に到着。
これにて本日の外出予定終了!!C=(^◇^ ; ホッ!・・・
帰るなりソファーでうたた寝してました~~~www


だが・・・お昼から洗濯するのがすっかり定番になっている我が家の
昨日の洗濯物は埃まみれです(T-T)
[PR]



by pokkorisan | 2006-04-26 14:10 | ヒトリゴト

25日 ATM争奪戦

家の最寄り駅にはR銀行とM銀行があります。
25日は一般企業の給料日とあってM銀行の混み方と言ったら尋常じゃありません(^^;)
あっと言う間にATMも人だかり。まだ9時前なのに???え?
ほんの数分ずれれば待ち時間はその数倍、数十倍。
一日の予定が根こそぎ狂ってしまう?なんて事にもなりかねませんものね。。。恐ろしい。



その点、幸運にも我が家はR銀行に住宅ローンを組んでいる関係上w
転勤先から地元に戻った今は郵便局→R銀行に給料振込み、口座振替を
全て変更させて頂いております。いつでも空いてる、窓口もATMも。
楽勝楽勝~~~♪♪♪♪

正直、M銀行じゃなくて本当に良かった~~~。って思うw

そしてそして、地元の郵便局はさらに混んでいるようで
駐車場待ちは長蛇の列、自転車にいたってはそこらじゅうにもあふれるぐらい停めてある始末。
窓口は待ち時間が予想できないぐらい長いし。。。。
ATMにも操作の解らないおじいちゃん、おばあちゃん達が
どっぷり占領してて時間かかりまくり。。。
どないなっとんねん(怒
でもあれ、ATM本当に解らないよね~~~。どこに何を突っ込むねん?って感じでw
通帳、カード、振込用紙・・・お年寄りにはさぞかし難問珍問でしょう。
手数料も高いしさっ ブツブツ。

正直、郵便局やめて本当に良かった~~~。って思うww

そんなこんなで無事、今月の軍資金を調達?できました~~~。
懐のさめないうちに今夜はステーキにしようかな???←早速無駄使い・・☆
[PR]



by pokkorisan | 2006-04-25 10:25 | ヒトリゴト

老夫婦って

旦那の実家からテレビデオを譲ってもらうことになり
週末行って来たのですが・・・


相変わらずのバトルぶりでw
みんなで「食事に行こう」とお姑さんが提案したものの
今回も舅さんはお留守番でした。
行ったら行ったでず~~~っと姑さんが舅さんに
文句を言い続ける事は間違いないけどなんだかねぇ。


あのご夫婦を見ているといつも思う。
老後仲悪くして一緒に暮らす事の大変さと言うか、悲壮さと言うか・・・
どう表現したらいいのか解らないけど寂しい気持ちでいっぱいになる。
同時に自分たち夫婦の将来を考えさせられてしまう。
絶対ああなりたくないなと。。。。

結婚当初から嫁いびりがあった事は以前から知っていたし
それによって夫婦仲が上手く行くはずもなく
旦那は幼い頃から姑さんの愚痴、悪口の数々を嫌って程聞かされ続けたらしい。
そしてワタシも結婚当初近くに住んでいた頃、散々姑さんの愚痴を聞いてきた。
(あたらず触らず、半分以上は聞き流していたけど・・・(・・;))
姑さん、確かにたいへんだったと思うよ。でもねぇ・・・・。

せめて、定年後は仲良くできないもんかな~。
無理なのかなぁ。。
何十年もかかって蓄積されたであろう深い心の溝を埋めてあげる事は
ワタシには出来そうにないけど。。。それでもせめて残り少ない余生を
お二人で楽しく過ごして欲しいと切実に思った一日でした。
[PR]



by pokkorisan | 2006-04-24 08:39 | ヒトリゴト

のほほん

・・・してる場合じゃない!!

銀行に行って貸金庫の契約&手続きをしその足で役所に行き
また銀行に舞い戻り、印鑑やら通帳やら渡して・・・先月の住所変更が
ちゃんと出来てなかたっと平謝りされもう一度用紙に記入。
その後、今度は手配してもらったはずの家具が在庫切れと連絡を貰い
もう一度品を選び直しに直行・・・・なんとか気に入ったのが見つかって
ぁぁぁ・・・やっと終わった~!!・・・・・と思いきや
今度は家の冷蔵庫に不具合が。修理の人に見てもらったけど
前にも同じ症状で修理してるしこれは寿命かも知れないと・・・
ぇぇぇぇ・・・買い替えですか???マジ??
先月から物入りでとなきついた所で直るわけも無し。
お金がいくらあっても足りませんってば(T-T)




あ”~~~~もう!!!!!


いろんな事が重なりまくりで相当テンパっておりますww
29日、旦那の引っ越しまでにまだまだやることがいっぱい。
・・・・果たして、来月生きてるのかしら??ワタシ?((謎
[PR]



by pokkorisan | 2006-04-19 14:38 | ヒトリゴト

またまた体調不良

あらら・・・もうこんな時間だ。


最近、ず~っと体調不良。今日もお腹が痛いしなんでだろ?
疲れがたまっていたのもあるのだろうけど
これはやはり年齢的なもの?w

ゆっくりネットしたいけどじっと座ってるのも苦痛だったりで
横になったり座ったり、立ち上がってみたりでパソコンしてます(・・;)
目も疲れるぅぅぅ。。。


鼻の調子はだいぶ良くなったけどなんかテンション下がるなぁ↓↓
[PR]



by pokkorisan | 2006-04-18 15:07 | ケータイ日記

関西風太巻

a0063748_134123.jpg


本日のお買い得に飛びつきましたww
[PR]



by pokkorisan | 2006-04-14 13:04 | ケータイ日記

風邪のはずが

昨日病院へ行ってきました。

一週間ほど前から症状が・・と説明したものの
ときすでに遅し!!!!

なんと・・・・急性の副鼻腔炎だそうです。

ちなみに 慢性副鼻腔炎=蓄膿症 です。

鼻の病気、病名を付けられたのは初めてなのでびっくり!!
しかし、先生に説明された病気の経緯と自覚症状ををたどって見ると
ここまで症状がひどくなったことは否めませんw


これから暫くまじめに通院&処方箋の服用が完治への一番の近道です。
がんばります。。。

は~でもショックだわ(T-T)
[PR]



by pokkorisan | 2006-04-12 12:47 | 健康

お昼ご飯

a0063748_12424693.jpg


北欧のチーズとスモークサーモンサンドでおなかいっぱい。
[PR]



by pokkorisan | 2006-04-11 12:42 | ケータイ日記

週末は、京都へ

a0063748_8421844.jpg


観光ではないので流石に
ゆっくり見物することはできませんでしたが
写真は、東本願寺です。
[PR]



by pokkorisan | 2006-04-10 08:42 | ケータイ日記

 ☆いらっしゃいませ☆       グルメ・健康・日常生活等。 
by pokkorisan
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧