☆おなかぽっこり☆

<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧




今日はこれ!

a0063748_1261122.jpg

毎日家にいながらこんな食生活
良くないのだろうけど・・・昼ご飯です。
自分ひとりの食事を作るのが面倒でつい(^^;)
[PR]



by pokkorisan | 2006-01-31 12:06 | ケータイ日記

今日の昼食

a0063748_12164372.jpg

買いだめしていたハルサメヌードルがまだまだあります!!
ダイエットも兼ねこれからボチボチ消化していかないと。
でもお取り寄せした餃子も食べるから一緒かな?(笑)
[PR]



by pokkorisan | 2006-01-30 12:16 | グルメ

とあるブログに夢中。

天気予報は晴れ!のはずが朝からどんより曇り空。
テンション下がりっぱなしです↓↓


なんだか今日一日無気力になりそう(^^;)


実は昨日からすっごくはまってるブログがあってせっせと読みふけています。
朝から晩までず~っと読んでもまだ半分ぐらい。だってだって長いんだもん。。。

恋愛・結婚・出産・そして離婚を経験した人が書いてるブログ。
タイムリーではなく過去の出来事をね。
エッセイをブログにしてるような内容なのですが凄いのなんのって!!
ワタシならとっくに離婚してますよ(怒)その内容じゃって感じ(^^;)


今日中に読み終わるよう今から本腰入れようっと!!
[PR]



by pokkorisan | 2006-01-27 09:35 | ヒトリゴト

献血好き??

今日も今日とてよく眠りました~。
21時就寝、6時起床。ざっと9時間の熟睡(^^;)


昨日、友人と13時にランチの約束をしていたので
それまでヒマだな~と半年振り?に献血へ。
1時間前後かかることを予測し待ち合わせ場所にほど近い
献血ルームへ11時に到着しました。

成分献血するのは今回で2回目。
毎回400mlを試みるものの比重が軽い?とかで
ずっと200mlしか取ってもらえなかった。
ならば、と前回思い切って成分献血にチャレンジした訳です。
時間がかかるものの、成分だけ抜いてまた血を戻してもらえるので
体への負担も少なく安全と言う説明をされ へ~。へ~。へ~。
無料、ジュース飲み放題、おかし食べ放題、何より血液検査の結果が郵送
してもらえると成るとやっぱお得?(笑)

人によってはすご~く具合悪くなったりもあるようだけど
今のところワタシは大丈夫みたい。
学生時代、あんだけ献血嫌がっていた自分がウソのようです。
また機会があったら行ってみようっと♪

因みに「直後の飲酒はダメ」って書いてあるけどそろそろ良いかな?
いつも通り夕方6時から一人宴会はじめてしまいました(^^;)
[PR]



by pokkorisan | 2006-01-26 08:53 | 健康

とても快眠!

バイトが終わってぐっすり眠れるようになった。
この二ヶ月平日はもちろん、土日もあまり眠れず疲れが取れなかったので
かなり精神的に不安定だったような。
常にイライラしてて家族に八つ当たりしていた(^^;)


ちなみに今日は10時間の快眠!!


・・・寝すぎも良くないの?何事もホドホドが良いのよね。

やっぱり21時就寝は早すぎでしょうか?(笑)
今日からちょっとずつ夜更かししてみよう。
[PR]



by pokkorisan | 2006-01-25 08:51 | ヒトリゴト

過ぎてしまえば・・・

あっという間の2ヶ月間のバイトでした。
時給も良かったし、忙しくも無かったし座り仕事だし。
恐らくこんなにおいしいバイトはもう無いでしょう(笑)
・・・5年後またあるけど年齢制限にたっぷり引っかかる ボソッ。



昨日の飲み会はとても楽しかった!!
久しぶりに大勢で飲んだんで最初からハイテンション。
今まであまりしゃべる機会が無かった子とも
いろいろ話して笑って笑って笑いまくって。
・・・ついでに年齢もばれてしまったのだけど(爆)
これから再就職する人や学校へ行く人、公務員試験に挑む人などなど。

20代半ば、ワタシはとっくに結婚しててちょこちょこバイトしてた。
将来の不安なんてこれっぽっちも無かった気がする。
成るようになるさ~。なんて思って。
それからいろんなことがあって今がある。イイコトもワルイコトもいろいろ。


人間の一生なんて最期に目をつぶる瞬間まで何が起こるか解からない。
過ぎてしまった懐かしい日々を思い出しつつ今日からまた新たな気持ちで
一歩一歩 人生を送っていこう。


・・・なんてね。ちょっとカッコイイ!?(爆)
[PR]



by pokkorisan | 2006-01-24 11:11 | ヒトリゴト

外は真っ暗け

おはようございま~~~~す!
朝食準備も完了しました。
一体何時に起きてるんだよオイッ!的な時間ですが(^^;)
はい、今日も元気に4時起きです(爆)


窓からナニゲニ見ているこの風景も
あと二ヶ月程で見れなくなるのかな~と思うと
毎回引っ越しの時に思うあの感覚が襲ってきます。

今までは自分の意志ではなく、会社の都合や旦那の体調によって
引っ越しせざるを得なかった訳ですが
今回は自分で決断した事なのでなんとも言えない気分。

これで地元に帰れるんだ~!と思えば楽しいし気も楽だけど
でも、心のどこかにちょっとだけ寂しさがこみ上げてきます。

2年毎の引っ越しは本当に辛かった。
自分で選んだ人についていった結果だから仕方ないけどね。
人間、生きてて思い通りに進む事の方が少ないのだろうな。
楽もあれば苦もある。悪い事の次には必ずイイコトが!!


さてさて、慰労会の招待状でも作るとするか。
[PR]



by pokkorisan | 2006-01-19 06:22 | ヒトリゴト

なんとか乗り切れ!

睡眠薬のおかげで今日も快眠です。
9時就寝で4時起床(爆笑)


と~~~ってもヒマなので夕食の準備にとりかかりながら
ブログ書いております。
ちなみに今日の夕食はおでん。
焼酎にも日本酒にも、もちろんビールにも合う合う♪
あ、大根の下茹では米の研ぎ汁が良いのだけど
無い場合、米粒5,6個入れても良いらしいです。
(アク)が取れるのかな?その根拠はわかりませんが(^^;)


さてさて、バイトも残す所今日を入れてあと4日。
有休が一日残ってるので今週中に消化したら実質3日です。
最終日の「慰労会」までなんとか乗り切らねば。。。
みんな揃って旨いビールで乾杯したい!!(笑)
でもかなり疲れが溜まってます(^^;)
[PR]



by pokkorisan | 2006-01-18 06:08 | ヒトリゴト

よく寝た~

7時間ぐっすり眠れてスッキリお目覚め!
夜9時から4時までと言う相変わらずの
「老人生活」ですが(^^;)

と言うのも、ここ二日また睡眠薬のお世話になってるのです。
旦那が処方してもらってる睡眠薬をワタシが飲んでるという訳(笑)

あ、もちろん医者の許可は貰ってますよ~。
あと4錠でなくなるんで土曜日にまた貰いに行く予定。

来週月曜でバイトが終わるので睡眠不足も解消されるかな?
仕事を始めるとどうしても神経質になって眠れないのよね。
こーゆーとこが典型的なA型なのかも。
仕事に向いてないのかな??
いろいろ考えると寝入りは早いものの2,3時間で目が覚めてしまう。
そこからうつらうつらしつつも結局熟睡できなくて翌日フラフラ(笑)

そうそう。一昨日マッサージに行ってきた。
事務仕事&睡眠不足から肩こりがひどくて(ノ_・、)
「マッスルセラピー」なるコースはこれで2回目。
なのでかなりスッキリしております!!
今週もう一回ぐらいお世話になろうかと(^^;)

さ~~~~てっと。
バイト仲間との飲み会でも計画するかっ。
最初で最後の(笑)
ワタシが一番年長者なんで他の子は言い出しにくそうだし。
・・・・本当にそうなのかは解からないけど(笑)
とりあえず年長者が誘ってみるのが一番かな~と。
早速文面考えなきゃ・・・。
[PR]



by pokkorisan | 2006-01-17 05:59 | ヒトリゴト

昨日の夕食

a0063748_6352692.jpg

手づくりハンバーグ&スープ!ソースが格別に旨かった(^O^)
[PR]



by pokkorisan | 2006-01-12 06:35 | グルメ

 ☆いらっしゃいませ☆       グルメ・健康・日常生活等。 
by pokkorisan
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧