☆おなかぽっこり☆

カテゴリ:健康( 27 )




連休目前

今日も プールでアクアエクササイズ行ってきます♪


連休までに、体重を落としたいところ・・・。
旅行先で食べまくり、帰ったら必ず太るから(^^;)


最後の悪あがき!?
出来るだけ カロリー消費せねば。
[PR]



by pokkorisan | 2010-04-28 08:45 | 健康

筋肉痛

4月から、2ヶ月間限定のスポーツクラブ通いが復活したわけですが
今週は今日まで4日、みっちり午前中 プールにどっぷり浸かってますw

温水のせいで、指先のひび割れがハンパない!
でもそれよりなにより、下半身全体  すごーい ことに・・・

 筋肉痛????

足が鉛のように重たいです(^^;)
体重は全然変わってないのに 重石をのけって歩いてるような
重力でガンガン地面に引っ張られてるような。 
なんともいえない倦怠感。

慣れてきた頃には、またいけなくなっちゃうんだけどねぇ。
1年間、全く運動していなかったツケが 下半身中心に来てますね。
下半身中心に、てきめん・・・www

年齢が行けば行くほど、長引くのか?この疲労感。
仕事が始まってもせめて、週末ぐらいは運動続けないと・・・。

体力つけたければ!老後が恐ろしい~っ。
[PR]



by pokkorisan | 2010-04-22 14:19 | 健康

眠れる

昔のブログを読み返してみた。

2005年11月。
住んでいる場所も、生活環境も今とぜーんぜんっ 違う事に
いまさらながら、気付く。


あの頃は 見ず知らずの土地に娘と二人
タワーマンション暮らしで、旦那は単身赴任。

5年前・・・


つい最近のように思いおこせる。。。いや、記憶が途切れてる。
こんな事考えてたかなー?って他人事のように思える。


あの頃のブログにはやたら眠れない、寝が浅いって。
そうだったっけ?うーん。。。
辛い。安眠できないのは辛い。

でも、今はぐっすり眠れる。

なんでだろ?
将来を考えると
心配事が山済みのはずなんだけど・・・


平和過ぎる、平凡過ぎると 眠れないものなのかな。

波乱万丈な時ほど 体がリラックスを求めるのかな。


(-_-;ウーン

ん?もしや・・・・・

運動して体が疲れているだけ?
頭は疲れてないから??
だからぐっすり眠れるのかな。
そうなのかなーー。 謎だ。
[PR]



by pokkorisan | 2010-04-14 10:23 | 健康

温泉へ GO!

涼と癒しを求めて・・・
一泊旅行。温泉へ行ってきました~♪

久々と言うか今年初の温泉旅行(T-T)
めちゃめちゃキモチ良かった~~~♪

日本の三大名湯って言うのかしら????
有馬温泉です。

格安のお宿を半年前から、予約して!
何しろ、お金が無いから・・・宿泊費だけは抑えなければww
夕食、朝食(こちらはバイキング)ともに美味しかったぁぁ。
食べ過ぎて、車の中でおなか痛くなったけど(--;)


ゆっくり、まったり。
あっという間の1泊2日。
日帰りプランもあるみたいだし!!
是非また行って見たい~~~。



写真は、窓からの景色です。↓↓

a0063748_11181278.jpg
[PR]



by pokkorisan | 2009-07-13 11:20 | 健康

体調がイマイチ

3連休も、あっとゆう間に終わり!
ヒタスラ、近くのショッピングモール巡りしてましたw

昨日は成人式帰りのキレーな着物姿の女性達
(・・・着物が綺麗なだけ、もあり?w)
が沢山沢山いました~~~
ワタシは20歳の時、生まれ育った町に住んでなかったんで
行ってないのだけど・・・
中学の同級生なんかと、5年ぶりぐらいに
同窓会できるんだよねー。いいなぁ。。。。
かろうじて借り物の着物を着て、友達の家の庭で
1枚だけ撮った写真がどこかに・・どこかに・・あれ??


・・・紛失したもようw

まいっか♪


で、昨日の夜から急に胃腸の調子を悪くして
今日は午前中ずーっと寝てました(--;)
仕事休みでよかったものの、胃が痛くて痛くて
薬を飲むも、おさまらず。
仕方なし、水分補給だけがんばったんだけど
あっという間に、全部出てしまう始末(--;)

こーゆうとき、夕食の準備が本当に苦痛!

自分は食べたくないのに
作らないといけないのだものねぇ。。。。
主婦は辛いぞ。

睡眠はたっぷりとったし、さーて
久しぶりにネットサーフィンでもしましょうかね。

↓↓ショッピングモールのヨシモトお笑いライブ

a0063748_14482943.jpg
[PR]



by pokkorisan | 2009-01-13 14:48 | 健康

謹賀新年

年が明けてもう、8日目。
遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の目標はと言うと・・・・

   サボリ気味のジムにマジメに通い
   ちょっとでも痩せる!!


ここ2,3ヶ月、食って呑んで運動をサボって・・・で

3キロ近く太りました

10月末の人間ドッグの結果が良かった事もあり
かな~~~り油断してましたっ。。。

食べる・呑む⇒ゴロゴロ⇒寝る

まさに、この正月は食っちゃ寝生活ww
太るのも当たり前だよねぇ。

一年発起!
頑張って痩せるぞ~~~(`¬´)/ オォー!

特にめぼしい写メがないので・・・・
↓↓おせち料理を使って、遊びで作った顔でお楽しみください
a0063748_1331181.jpg
[PR]



by pokkorisan | 2009-01-08 13:32 | 健康

マスク、手袋、うがい、手洗い・・・

風邪をひかない(うつされない)為の優先順位ですw

風邪菌を蓄えている人ほど、マスクしてない。
くしゃみをおさえたその手で、つり革にぶらさがるひとは素手で風邪菌をばら撒く!
うがい・手洗いをキッチリしないから~おいおいおいおいおいおい!!www



外出時&帰宅時に、これらのアイテム&行為を怠るとすぐうつりますので
お気をつけくださーーいww
[PR]



by pokkorisan | 2008-02-20 09:15 | 健康

やはり、準備運動が大事

仕事では、前準備をしっかり。
運動前は、準備運動をしっかり!!w

今日、いつも通りにジムで木曜日のスタジオプログラムに参加し、
始まってまもなく 足に激痛を受け、退場した。。。と見られる人がいました。

数年前、ワタシも経験済みの

肉離れ

インストラクターさん曰く、ヒザより下の部位はまだまし、
(ワタシもそうだったww)
2,3週間も大事を取れば、医者に行かず治ると。
でも、ヒザより上の部位は厄介で、ヘタにムリすると
数年運動できなくなる事も・・・らしいです。

今日の人は、ヒザより下を押さえていたので
多分、すぐ復帰できるであろうと祈りつつ・・・

運動前には念入りにストレッチ&ムリは禁物ですよっっ!!www

何事も慣れた頃に、落とし穴が。
人のフリみて我がフリも、をキッチリ見直す良い機会でした。
お大事にぃ。。。
[PR]



by pokkorisan | 2008-02-14 15:31 | 健康

ドッグの結果

最終的なものは、二週間後に届くらしいのですが
血液検査、胃内視鏡検査など結果はその日のうちにわかりました。

血液検査・・・・

思ってた通り、コレステロール値↑↑上昇㊥ww
毎年地道に増えてます。
HDLが多いので問題ないけど・・・紹介状渡しときますねって(^^;)
あとは、軽い脂肪肝(^^;)
まぁ、これも毎年飽きるほど言われる

「少し体重をコントロールしたほうが・・」

ってセリフから想像がついてました(^^;)
そろそろヤバイだろうなぁぁって。。。。

はい、これも紹介状の内訳にしっかり書き込んでいただきました!!wwww

コレステロールに、脂肪肝かぁぁ・・・
この一年、しっかり健康管理しなきゃだ(^^;)


で、で、で、


問題の、胃のほうはと言うと
やはりポリープが一個みつかっちゃいました。
良性だろうとの事ですが、念のため
成分検査に出してもらって
これまた結果が出るのに10日程かかるって。
来週末あたり、聞きにいってこようっと。


とま、こんな感じでした~~~
報告終わり!!www
[PR]



by pokkorisan | 2007-11-14 08:15 | 健康

いよいよ明日

年一回の、人間ドッグだぁぁぁ。。。

年齢的に去年から、ドッグへ行ってて
それまでは健康診断だけだったんだけど
今回で胃カメラは5回目!

Σ(・ω・ノ)ノ!ヒイイイ

鼻から管を入れるのだけど
全然楽じゃないのよねぇ。
体質もあるのかな?

風邪気味で喉が腫れっぽいんで
明日も苦しむ事でしょう(^^;)


しかも心配事があってか、この所 胃腸がぜっ不調なんで。。。心配だわぁ。

結果報告はまた来週にでも。
[PR]



by pokkorisan | 2007-11-08 09:35 | 健康

 ☆いらっしゃいませ☆       グルメ・健康・日常生活等。 
by pokkorisan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧