☆おなかぽっこり☆

カテゴリ:グルメ( 11 )




久しぶりの「外飲み」

先週 3年ぶりに会う友人と、飲みに行ってきました。

大阪・南船場で待ち合わせ   いざ!駅近くの居酒屋チェーン店へ。
予約せず飛び込みにもかかわらず18時前から22時過ぎまで飲んで飲んで・・・
あっと言う間の4時間w
女二人 昔話&お互いの近況報告に花が咲きました~。


ガラガラだった店内も時間がたつにつれ、サラリーマンでどんどん席が埋まり
気づいたら満席。。。思いのほかゆっくりまったり 飲みまくり。
時間制限90分飲み放題にしなくて良かったw

集団で来ていた、送別会&歓迎会をしてるらしき企業の社員さんたちの
盛り上がり方といったら凄いですね(^^;)
場所柄、繊維関係の会社のでしょうか。
安上がりに楽しくお酒を飲める
チェーン店居酒屋は、平日でも人気あるんですねぇ~。
a0063748_10214429.jpg


ワタシも、家飲みばかりで(もちろん毎日かかさずw)
だいぶストレスがたまっていたので 良い息抜きになりましたy(^ー^)y


しかも お会計お一人様3000円也・・・やすぅぅぅ。
[PR]



by pokkorisan | 2011-04-07 10:23 | グルメ

9月の旅行記

南紀 白浜温泉へ行ってきました。


a0063748_20363937.jpg



↑↑夕食。やっぱり 上げ膳・据え膳は良いですね♪


a0063748_20375140.jpg



↑↑横位置で撮影したわかりづらい写メですが、千畳敷です。


a0063748_20391222.jpg



↑↑お目当てのパンダ。。。。。やはり、ずっと寝てましたww


ETC割引き、高速道路の混雑で通常の3倍、かかったけど・・・
良い骨休めになりました。


さーってっと。
来月はどこへいこ??
[PR]



by pokkorisan | 2009-09-25 20:42 | グルメ

平日限定ランチ♪



a0063748_950292.jpg
この品数。
このボリュームで

お値段破格の・・・・

980円なり!!
某ホテルの企画で一日限定、10食だそうです。
鰆の焼き物、温泉卵と茶蕎麦、ひらめのお造り、小エビと野菜の天ぷら、小鉢
そしてご飯、香の物、赤だし付き。


久しぶりの平日休み。
この後、しっかりマンゴーパフェも追加で頂きました♪
本当に美味しかった~~~
[PR]



by pokkorisan | 2009-07-24 09:51 | グルメ

これが牛乳(証拠写真あり)

好きな人、嫌いな人いるでしょうけど
ちょっとタメになるお話。

先日、某スーパーで「牛乳」を買いました。

「広告の品」  とか  「月間割引き商品」  とか
いろいろあるけど、
成分調整やら、生乳なんたらやら、よくわからない表示が多いので
必ず 種類別名称:牛乳 と書いてあるものを選んでいた・・・つもりが!?


生乳入りかぁ・・間違えなく牛乳よね♪♪と、ヒトリゴトいいながら
思い込み買いしそうになったとたん
側にいたマネキンさん(その人は違う商品を売ってたのだけど)から

「それは牛乳じゃないわよ~~~」の一声が。

ん???
生乳、って書いてあるのは牛乳と違うのか!?
よくよくみると・・・見落としてましたっ。
確かに 種類別名称:調整乳 の表示が!!!

「紙パックの1番上に凹みがあるのと無いのとあるでしょ?
 凹みがあるのは牛乳、それ以外は違うのよっ」

って教えてくれました。

手にとって比べてみると本当だ・・・・
今まで全く気にしていなかったこの凹みw


生乳=牛乳と思い込み、知らずに買っていたのねぇぇ。ワタシってば。

これからは、凹みがあるものを買います(証拠写真参照)
     
      
a0063748_1243199.jpg


                          ↑↑この凹みに注目!
[PR]



by pokkorisan | 2009-06-01 12:47 | グルメ

ひと段落ぅぅぅ

業務拡張、仕事上でさまざまな問題やらなにやらが発生し
今週が山場、連続4日勤務でしたぁぁぁ。

昨日は、残業2時間を初体験・・・
(同僚のあまりの多忙さに、自らオファー(笑))
家についたのは19時半を回ってたのですっ。


はーーーー、こりゃ晩酌するっきゃない。
・・・いつもしてるけど・・・ww

つぅ訳で 昨日の夕食メニュー

・ビール(ロング缶1)
・焼酎(水割り3杯)
・日本酒(何故かロックで♪)量は記憶なしwww
・海鮮サラダ(大盛りで)
・おからのコロッケ(1個)

遅めなので、ご飯はお預け♪
逆に体に悪い?w
今日からちゃんと。。。いや、明日からちゃんと、いや・・


金土日、「ワタシだけ」3連休だわ。
o(;-_-;)o ワクワク…o(;-_-;)oドキドキ♪
うーん。。まずは、お酒の買出し行ってこようっと♪
懲りてないっ?wwwww
[PR]



by pokkorisan | 2008-03-14 11:15 | グルメ

食欲旺盛ですw

・・・前回までの、くらい話は置いといてっとw

このところ、異常に食欲が増してる気がする。

朝は、普通に(タブンw)ご飯を一膳。
お昼は仕事しながらだったりのながら食いが多いため
だいたい、コンビニのパンかなぁ。

で、夜!!

支度しながら、晩酌w
つまみ食いしながら晩酌ww

気づけば・・・けっこー食べてる事が多い(^^;)

で、で、で、メインディッシュに突入!
その後フルーツやらオヤツやらチョコチョコっとつまんで

お腹一杯~♪♪

このままのペース続けると、絶対太るよなぁ。。。。
[PR]



by pokkorisan | 2007-10-25 09:13 | グルメ

お弁当

a0063748_849936.jpg

いかにも体に悪そうなコンビニ弁当(笑)
でも、このキャラが大好きなので買ってしまいました。
ちなみに、期間限定品です♪
[PR]



by pokkorisan | 2006-02-15 08:49 | グルメ

今日の昼食

a0063748_12164372.jpg

買いだめしていたハルサメヌードルがまだまだあります!!
ダイエットも兼ねこれからボチボチ消化していかないと。
でもお取り寄せした餃子も食べるから一緒かな?(笑)
[PR]



by pokkorisan | 2006-01-30 12:16 | グルメ

昨日の夕食

a0063748_6352692.jpg

手づくりハンバーグ&スープ!ソースが格別に旨かった(^O^)
[PR]



by pokkorisan | 2006-01-12 06:35 | グルメ

ウマいんですもの!

a0063748_11581127.jpg

お昼ご飯は

またこれなか?
[PR]



by pokkorisan | 2005-11-17 11:58 | グルメ

 ☆いらっしゃいませ☆       グルメ・健康・日常生活等。 
by pokkorisan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧