☆おなかぽっこり☆

カテゴリ:旅( 10 )




九州へ part4

滞在日数 5泊6日の九州旅行。
最終日は、大雨でした(T-T)


雨量計が安全基準を超えてるとかで、山陽新幹線一部運休とのニュースを横目に、
旅行用のボストンバッグを宅配便で自宅まで送る手続き完了。
果たして、今日中に帰れるんだろうか??


心配しつつ、長崎⇒博多までの特急列車は動いてるらしいので
えーーーい!
イチかバチか~~~w
とりあえず、博多まで行ってみよう!

なんとかなるだろう(・・。)ゞ
多分・・・・




と、列車に乗る寸前ダイヤが通常に戻ったとのニュースをワンセグで確認!!
 日ごろの行いかな~~~C=(^◇^ ; ホッ!wwww


なんとか 新幹線を乗り継ぎ帰ることが出来ました。


お昼ごはんに、博多で買った駅弁↓

a0063748_10324881.jpg


中身はこんな感じ↓

a0063748_1033156.jpg


時間差で、九州新幹線「さくら」に乗り遅れたのと
「さくら弁当」が売り切れていたのはショックでしたが(^^;)
機会があれば、またどこかへ旅に行きたいと思う、今日この頃です。

おしまい。
[PR]



by pokkorisan | 2011-05-25 10:42 |

九州へ part3

少しモヤがかかっていたお天気も一転、
午後から気温もグングンあがり、雲ひとつ無い青空~~~!



。。。。。と、思い出したことが一つ。

ちょうど一年前のブログも こんな感じ
九州旅行をアップしてましたね・・はははっ(^^;)




さて、まず向かったのは 市内中心部にある「めがね橋」


a0063748_913839.jpg


相変わらずと言うか、この日も修学旅行生でいっぱいでした。
最近は、グループごとにタクシーであちこち観光するのが主流とか。
時代が違うよなぁぁぁ。。。

石畳の中に、ハート型の石があるとかで
観光客数人が、探していたようです。
恋が成就する!? 触ったカップルは結婚する!?
いろんな憶測があるようですが 果たして真意の程はww

一通り川沿いを歩き、そろそろお昼ご飯の時間。
行き先は このお店 に決まってたのですが、
1時を少し回った時点でまだ、順番待ちの列が。
うーん・・・どうしよう?なんて言いつつ
待つこと15分。
ちょうど入れ替わりの時間だったらしく、意外に早く入れました。
ラッキー♪


a0063748_964213.jpg


幕の内弁当。

特別なメニューではないのですが、なんともクセになると言うか
老舗の味!って感じがして ここにくると注文してしまいます(^^;)

a0063748_965610.jpg


お店のメインカラーが赤×黒なのか?
ちょっとした小物もかわいらしいですよねw

さー おなかかも満足したところで、徒歩20分ほどの長崎港へGO。
初夏の風が気持ちいいー♪
[PR]



by pokkorisan | 2011-05-20 09:20 |

九州へ part2

美味しい海の幸を堪能した翌日の朝食.
旅先にしては珍しく 洋食メニューをチョイス。

レストランでの食事だったのでゆっくり写真は撮れなかったんですが・・・
焼きたてパンがそらも~~~デリシャス!
また ここに泊まりたいねぇ。
と、全員好印象の宿でした。


ぶらっ~と食後の散歩し、荷造りを整え午前中に向かったのは
県立亜熱帯植物園

a0063748_14161478.jpg



狭い敷地ながらも、アップダウンがきつく
トロッコバス的なものが園内を往復してます。
くだりは何とか自足(?)で降りたものの
登りはかなりの勾配に、全員もれなくバスのお世話になりました(^^;)

a0063748_14232454.jpg


ゆっくり周っても、1時間ほどで全て見学できる広さなのですが
この日は家族ずれが多く、なかなかの賑わい・・・??
数少ない遊具を小さい子供達が順番待ちで遊んでました。

(おそらく、平日はガラガラなんだろうな~っ。。。。)

田舎ならではの、のどかなひと時を過ごすことができ
本当にきて良かった~。
余韻にひたりつつ、レンタカーの返却時間が迫ってきたので
長崎市内へGO!





さー午後から 市内散策だ~~~♪
[PR]



by pokkorisan | 2011-05-17 14:35 |

九州へ part1

GW明けの6日から一週間ほど、旅に出てました。
一人旅・・・って言うとかっこいいけどw
実母、実姉のいる九州長崎です。



3人で久しぶりドライブがてら、レンタカーを借り
近場へ一泊旅行に行ってきました。

写真は長崎港からすぐの「軍艦島(ぐんかんじま)

a0063748_1351955.jpg



正式には「端島(はしま)」と言うそうです。
元々「石炭」を採掘する炭鉱。
湾に浮かぶ小さな島なのですがずいぶん前に閉鎖され、
今はそのままの形で廃墟化し、無人だそうです。

ちょっと前に話題になり、テレビ等で取り上げられていたようですが
遠目の写真でも、なんとなくイメージ湧くかな・・。
炭鉱と言うと、そこで亡くなった人の魂が
成仏せずさまよってるのかなとか思ってしまい・・・ちょっと怖い!?w
実際お亡くなりになった人がどのぐらいいらっしゃるのか
わかりませんが・・・・。


許可なく上陸はできないそうですが、
クルージングで島を一周40分ぐらいかけて実物を
見ることができるとか。
あいにく写真の通り、天候が良くないとかで中止だったようです。



そしてそして、一泊するお宿へ着いたのは16時過ぎ。
18時からの夕食を楽しみにしつつ、温泉でゆっくりまったり。
湯冷めしないようにと(?)軽~くビールを飲んで


いざ!実食!!wwwww


a0063748_1430891.jpg



a0063748_14282792.jpg

トビウオ・カマスのお造りそして メインは伊勢えび!
どちらかと言うと、生ものは苦手
(それも青魚なんて ><;)なのですが
鮮度が違う!

食べたことないぐらい新鮮な魚・肴に
お箸もお酒も進みました~。

本当においしかった~~~。
ご馳走様でした^^
[PR]



by pokkorisan | 2011-05-16 13:57 |

憧れの駅長さん

やっと念願かなって行ってきました。


車内の写真はこれ。
a0063748_1450556.jpg




わかりズラいけど、こんな電車。
a0063748_144917100.jpg



そう、この駅長さんに会いに・・・
a0063748_1451356.jpg



たま駅長さん・・・・って メチャわかりズラい?!wwww

ガラス越しのご対面です。
昼間はずーーっと寝てるみたいです。
この時期、そりゃそうだよね(^^;) 猫だもの。
元気な姿はこちらのブログにアップされるようです。

おきてる姿は、こちらのブログにアップされてるようです。

嬉しすぎて、3時間ぐらい駅周辺をウロウロ散策~~~
帰りに寝顔を見ながら
たまカフェでお茶&お土産を買って帰りました。
 
駅舎はこんな感じ
a0063748_1504785.jpg



是非とも起きてる時間に行きたいのだけど
通常9時17時勤務 日曜はお休みだそうです。
残念。
11歳の高齢猫ちゃんだけど、うわさ通りほんとーにかわいい寝姿でしたww
[PR]



by pokkorisan | 2011-04-19 14:57 |

連休旅2

やっと 首の痛みがマシになってきました。
塗り薬&飲み薬 めっちゃ  効く~  ┐(´(エ)`)┌


って訳で、旅行記の続き。


a0063748_11304028.jpg


ご存知の方もいらっしゃるでしょうかね。↑↑
さだまさしさん、福山雅治さんが 凱旋ライブを行った事で有名な
「稲佐山」です。
まず、長崎港からみた 下からの景色。


a0063748_11314413.jpg


車で登ること20分。頂上から長崎港を見下ろす景色です。↑↑
夜は ものすごーーい ロマンティックな夜景(100万ドル?1000万ドル?)で有名ですが
今回は昼の写真のみで・・・スミマセン(^^;)

ここから少し降りた場所に 毎年いろんなアーティストが行うライブ会場となる
稲佐山公園があります。

ハッ!!!!!!!

そこで見たものは・・・



a0063748_11344013.jpg


若干みずらい写真ですが  ドクターヘリ。↑↑
山ピーの ドラマでやってるアレです。

a0063748_11342374.jpg


けが人か、はたまた 病人なのか。
詳細はわかりませんでしたがドコからともなく 突然現れ 着陸態勢へ。

ギャー!!!!( ̄ω ̄;)!!

凄い速さで迫ってきたヘリに ニゲマドウ ワタシwwww
風圧も凄かったんですが その後だだだっっとドクターらしき人がおりてきて
先に到着していた 救急車の中で処置を始めました。
見守る群衆・・・。
30分ぐらいたって 去っていきました。
これまた はやっ!
あっという間に雲の彼方へ・・・・・

まさか旅行中にこんな体験をするとは ビックリですが
(不謹慎ながら) 間近に見れてちょっとラッキーだったのかな
(・・・・・す、すみません(^^;))




a0063748_1139653.jpg

最後に その晩 立ち飲み屋さんで食べた
長崎名物「きびなごのお刺身」

苦手な生ものでも新鮮だとほんとーに美味しい!!!
ビールがススムススム(^^;)
パチンコ帰りの風の隣にいたおっちゃんらとも 話が弾み
1時間ぐらい 久しぶり外で飲み続けてました~。
楽しかったなぁ。










そんなこんなで 楽しんだ翌日、帰り道の高速道路は大事故で渋滞・・・・ 
詳細また後日アップします。
[PR]



by pokkorisan | 2010-05-17 11:49 |

連休旅1

首痛い~

連休が終わりこの一週間は、ゆっくりするつもりが・・・
ついつい、水中アクアに力を入れすぎ 首がくったくたですw
ダンベルやら棒やらを振り回し、かなりやばい痛さ。
今日はおとなしくしておこう・・・



さてさて、5月1日から 三泊で旅行へ行ってました。
とりあえず、食べたものをアップしてみま~す。
レッツゴー!!


a0063748_981148.jpg

まず、高速SAにて食べた 「ふく天うどん」
山口のSAだったとおもいますが、なかなか美味!
ふく=フグのことらしい。
白身でアッサリ♪これはお薦めです。




a0063748_99254.jpg
謎の真っ赤なカレー!一見 激辛そうに見えますがそうでもありません。
具材が全部溶けていて、何が入ってあの色なのか?
サッパリわかりませんがw 多分 人参かな?と推測。
だから辛くないのかな・・・。謎
因みに、一部地域で名物の「夕月カレー」長崎のお店です。
お気に入りに追加し、レトルトをお土産に買って帰りました♪




a0063748_9123138.jpg

そして 忘れてはならない 中華街の「皿うどん」
今回は、いつも食べるちゃんぽんではなく あんかけを選択♪
って、ランチタイムは すごーーーい行列!11時ぐらいからどこのお店もいっぱいでした。
目指したお店は夕方まで予約が詰まってたので妥協し、比較的空いてる店へ。
お味は・・・もうちょっと パンチがあるほうがワタシは好きなのだけどw


と言いつつ 全て食いしん坊ばんざい! 完食致しました~♪


ちょっと画像が小さいけど、縦に収まったので良しとしましょう。

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
パソコンの前に座ってるだけで首に激痛が。
肝心の風景写真は また次回 アップします。。。。
[PR]



by pokkorisan | 2010-05-12 09:15 |

風邪ひきましたー

薄着で ウロウロ歩き回り
昨夜から 微熱&吐き気が(T-T)
胃も調子悪いし~   
最悪な週の始まりです。



さてさて、昨日は 昨年に引き続き
造幣局 桜の通り抜け へ行ってきました。

毎年、今年の桜なる花が育てられ種類が増えているらしいです。
今年はこんな感じ。

a0063748_916079.jpg



ケータイカメラなのであまり綺麗に写ってませんねー。
名前も忘れました( ̄ー ̄; ヒヤリ

それにしても、日曜日とあってすごい人ごみ!
「立ち止まらないで 前の方について順に進んでくださいー」
っておまわりさん・・・そりゃムリでしょw
立ち止まりまくり、写真とりまくりで渋滞しまくりです。

そんな中
  「どけ!邪魔や!止まるな~(怒 !!」
威勢の良いおじいちゃんが 周りをどつきまわしながら
ステッキを振り回し突進・・・こわっ。
仰る通りなんですが
次回は 平日空いた時間にお越しいただくことを是非、お薦めしますww



一通り見物し、徒歩で梅田へ。

天神橋筋商店街経由で た~っぷり1時間は歩いたでしょうか。。。。
今日は足も腰も  がガクガクです。
おまけに風邪で関節痛もするし最悪・・・(T-T)


薬のんで しっかり体調整えておかねば~。
[PR]



by pokkorisan | 2010-04-19 09:19 |

なでなで

前回アップし忘れたので
通天閣のビリケンさんを 載せてみますw

a0063748_1012248.jpg


足 撫で回されまくりでした。
そして やっぱり横向きの写真・・・なんでだー??
加工の仕方がわかりません(T-T)
[PR]



by pokkorisan | 2010-04-14 10:16 |

動物園&タワーな一日

晴れのとある日。
急に思い立って、 天王寺動物園へ。


トラ、ライオン、チーター、オオカミ・・・・
そう、ワタシは肉食系が大好き♪なんですw
でも1番 好きなのは・・・



a0063748_8391875.jpg


猫♪♪www

いっぱいどうぶつの写真撮ったのに
あえて道端で見かけた猫ちゃんの写真(しかも横向き)をアップいたします。
ぜんぜん 懐いてくれなくて、こんな遠距離ショットですが(T-T)

かわいかったなぁぁ。。。(=^. .^=)ミャー
また会えるといいな。。。
末永く 元気でねー(T-T)



園内、隣接する公園を2時間程ウロウロし
夕方(?)3時ごろ 通天閣 へ。

無料スペースまでは何度か行った事あるのですが
初めて、てっぺんまで行って見ました!!

a0063748_8424987.jpg


・・・・・・・・・って(あらま また横向きかよっw)

こわーーーーーっ!!!!!

思っていた以上に高っっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
高所恐怖症のワタシは数分滞在が限界
・・・これが最初で最後の頂上になるのかな?ww


冷や汗をフキフキ  エレベーターを降りてふと、目を向けると。
目の前に   「だるま」  の3文字が。

・・・そう。
二度づけ禁止やで~~~の  コテコテ串カツやさん。
一度行ってみたかった。。。憧れの・・・二度づけ禁止やで~~~
(何故 二回言ったの?w)

吸い込まれるように店内へ。
生中3杯、串カツ10本ほどを30分で胃の中におさめ(はやっ)
酒臭い赤ら顔で電車に揺られながら、帰宅いたしました。
(( ̄ω ̄;)!! って まだ5時前じゃん・・・www)


残念ながら 店内を写メる勇気は無く(^^;)
外からの写真も撮り忘れるという大失態に アワワ なわけですが(^^;)

いろいろ満喫した 一日でした。
[PR]



by pokkorisan | 2010-04-12 08:54 |

 ☆いらっしゃいませ☆       グルメ・健康・日常生活等。 
by pokkorisan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧