人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆おなかぽっこり☆

これが牛乳(証拠写真あり)

好きな人、嫌いな人いるでしょうけど
ちょっとタメになるお話。

先日、某スーパーで「牛乳」を買いました。

「広告の品」  とか  「月間割引き商品」  とか
いろいろあるけど、
成分調整やら、生乳なんたらやら、よくわからない表示が多いので
必ず 種類別名称:牛乳 と書いてあるものを選んでいた・・・つもりが!?


生乳入りかぁ・・間違えなく牛乳よね♪♪と、ヒトリゴトいいながら
思い込み買いしそうになったとたん
側にいたマネキンさん(その人は違う商品を売ってたのだけど)から

「それは牛乳じゃないわよ~~~」の一声が。

ん???
生乳、って書いてあるのは牛乳と違うのか!?
よくよくみると・・・見落としてましたっ。
確かに 種類別名称:調整乳 の表示が!!!

「紙パックの1番上に凹みがあるのと無いのとあるでしょ?
 凹みがあるのは牛乳、それ以外は違うのよっ」

って教えてくれました。

手にとって比べてみると本当だ・・・・
今まで全く気にしていなかったこの凹みw


生乳=牛乳と思い込み、知らずに買っていたのねぇぇ。ワタシってば。

これからは、凹みがあるものを買います(証拠写真参照)
     
      
これが牛乳(証拠写真あり)_a0063748_1243199.jpg


                          ↑↑この凹みに注目!



by pokkorisan | 2009-06-01 12:47 | グルメ

 ☆いらっしゃいませ☆       グルメ・健康・日常生活等。 
by pokkorisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧