人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆おなかぽっこり☆

九州へ part3

少しモヤがかかっていたお天気も一転、
午後から気温もグングンあがり、雲ひとつ無い青空~~~!



。。。。。と、思い出したことが一つ。

ちょうど一年前のブログも こんな感じ
九州旅行をアップしてましたね・・はははっ(^^;)




さて、まず向かったのは 市内中心部にある「めがね橋」


九州へ part3_a0063748_913839.jpg


相変わらずと言うか、この日も修学旅行生でいっぱいでした。
最近は、グループごとにタクシーであちこち観光するのが主流とか。
時代が違うよなぁぁぁ。。。

石畳の中に、ハート型の石があるとかで
観光客数人が、探していたようです。
恋が成就する!? 触ったカップルは結婚する!?
いろんな憶測があるようですが 果たして真意の程はww

一通り川沿いを歩き、そろそろお昼ご飯の時間。
行き先は このお店 に決まってたのですが、
1時を少し回った時点でまだ、順番待ちの列が。
うーん・・・どうしよう?なんて言いつつ
待つこと15分。
ちょうど入れ替わりの時間だったらしく、意外に早く入れました。
ラッキー♪


九州へ part3_a0063748_964213.jpg


幕の内弁当。

特別なメニューではないのですが、なんともクセになると言うか
老舗の味!って感じがして ここにくると注文してしまいます(^^;)

九州へ part3_a0063748_965610.jpg


お店のメインカラーが赤×黒なのか?
ちょっとした小物もかわいらしいですよねw

さー おなかかも満足したところで、徒歩20分ほどの長崎港へGO。
初夏の風が気持ちいいー♪



by pokkorisan | 2011-05-20 09:20 |

 ☆いらっしゃいませ☆       グルメ・健康・日常生活等。 
by pokkorisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧