☆おなかぽっこり☆

九州へ part1

GW明けの6日から一週間ほど、旅に出てました。
一人旅・・・って言うとかっこいいけどw
実母、実姉のいる九州長崎です。



3人で久しぶりドライブがてら、レンタカーを借り
近場へ一泊旅行に行ってきました。

写真は長崎港からすぐの「軍艦島(ぐんかんじま)

a0063748_1351955.jpg



正式には「端島(はしま)」と言うそうです。
元々「石炭」を採掘する炭鉱。
湾に浮かぶ小さな島なのですがずいぶん前に閉鎖され、
今はそのままの形で廃墟化し、無人だそうです。

ちょっと前に話題になり、テレビ等で取り上げられていたようですが
遠目の写真でも、なんとなくイメージ湧くかな・・。
炭鉱と言うと、そこで亡くなった人の魂が
成仏せずさまよってるのかなとか思ってしまい・・・ちょっと怖い!?w
実際お亡くなりになった人がどのぐらいいらっしゃるのか
わかりませんが・・・・。


許可なく上陸はできないそうですが、
クルージングで島を一周40分ぐらいかけて実物を
見ることができるとか。
あいにく写真の通り、天候が良くないとかで中止だったようです。



そしてそして、一泊するお宿へ着いたのは16時過ぎ。
18時からの夕食を楽しみにしつつ、温泉でゆっくりまったり。
湯冷めしないようにと(?)軽~くビールを飲んで


いざ!実食!!wwwww


a0063748_1430891.jpg



a0063748_14282792.jpg

トビウオ・カマスのお造りそして メインは伊勢えび!
どちらかと言うと、生ものは苦手
(それも青魚なんて ><;)なのですが
鮮度が違う!

食べたことないぐらい新鮮な魚・肴に
お箸もお酒も進みました~。

本当においしかった~~~。
ご馳走様でした^^
[PR]



by pokkorisan | 2011-05-16 13:57 |

 ☆いらっしゃいませ☆       グルメ・健康・日常生活等。 
by pokkorisan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧