人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆おなかぽっこり☆

連休旅2

やっと 首の痛みがマシになってきました。
塗り薬&飲み薬 めっちゃ  効く~  ┐(´(エ)`)┌


って訳で、旅行記の続き。


連休旅2_a0063748_11304028.jpg


ご存知の方もいらっしゃるでしょうかね。↑↑
さだまさしさん、福山雅治さんが 凱旋ライブを行った事で有名な
「稲佐山」です。
まず、長崎港からみた 下からの景色。


連休旅2_a0063748_11314413.jpg


車で登ること20分。頂上から長崎港を見下ろす景色です。↑↑
夜は ものすごーーい ロマンティックな夜景(100万ドル?1000万ドル?)で有名ですが
今回は昼の写真のみで・・・スミマセン(^^;)

ここから少し降りた場所に 毎年いろんなアーティストが行うライブ会場となる
稲佐山公園があります。

ハッ!!!!!!!

そこで見たものは・・・



連休旅2_a0063748_11344013.jpg


若干みずらい写真ですが  ドクターヘリ。↑↑
山ピーの ドラマでやってるアレです。

連休旅2_a0063748_11342374.jpg


けが人か、はたまた 病人なのか。
詳細はわかりませんでしたがドコからともなく 突然現れ 着陸態勢へ。

ギャー!!!!( ̄ω ̄;)!!

凄い速さで迫ってきたヘリに ニゲマドウ ワタシwwww
風圧も凄かったんですが その後だだだっっとドクターらしき人がおりてきて
先に到着していた 救急車の中で処置を始めました。
見守る群衆・・・。
30分ぐらいたって 去っていきました。
これまた はやっ!
あっという間に雲の彼方へ・・・・・

まさか旅行中にこんな体験をするとは ビックリですが
(不謹慎ながら) 間近に見れてちょっとラッキーだったのかな
(・・・・・す、すみません(^^;))




連休旅2_a0063748_1139653.jpg

最後に その晩 立ち飲み屋さんで食べた
長崎名物「きびなごのお刺身」

苦手な生ものでも新鮮だとほんとーに美味しい!!!
ビールがススムススム(^^;)
パチンコ帰りの風の隣にいたおっちゃんらとも 話が弾み
1時間ぐらい 久しぶり外で飲み続けてました~。
楽しかったなぁ。










そんなこんなで 楽しんだ翌日、帰り道の高速道路は大事故で渋滞・・・・ 
詳細また後日アップします。



by pokkorisan | 2010-05-17 11:49 |

 ☆いらっしゃいませ☆       グルメ・健康・日常生活等。 
by pokkorisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧